【福岡・糸島】「PARM BEACH THE GARDENS」で、インスタジェニックな翼の生えた写真を撮ろう!

こんにちは、つたちこです。
福岡市内から車で1時間弱で来られる糸島。
福岡市育ちの友人曰く、「都心から近いリゾート」として、ドライブコースになることも多いそうです。

たしかに、糸島は海がとてもきれい。
初めて見たときには、白い砂に青い海、という情景に
「都心近くに、こんなきれいな海があるなんて!」
と感動しました。

 

海沿いには、おしゃれなカフェやレストランが点在しています。
そのうちの一つが「PARM BEACH THE GARDENS(パームビーチ・ザ・ガーデンズ)」
二見ケ浦の夫婦岩から程近い場所にある、レストランや雑貨、カフェなどの複数の店舗が集まった施設です。

ここ、それぞれのお店から海が一望出来て、さらに夕日もばっちりみられる、という素敵なスポットなんです。

そんな「PARM BEACH THE GARDENS」にあって、今大人気なのが、「糸島の羽」と呼ばれるフォトスポット
天使の羽が生えちゃった、みたいなインスタ映えする写真が撮れると噂の、フォトジェニックなスポットなんだそうです。

一度は行っておかないと! と、友人が遊びに来た時に、一緒に行ってみました。

 

 

「PARM BEACH THE GARDENS(パームビーチ・ザ・ガーデンズ)」には、広めの駐車場があるので、そこに車を停めます(冬季は無料解放されていました。ハイシーズンは有料のようです)。
レストランやカフェの建物の裏に出ると、海が広がる絶景。

PARM BEACH THE GARDENS 糸島の羽

この日は曇りがちでしたが、逆に夕日がドラマチックな感じに。

浜辺に出られる階段を降りると、すぐに「糸島の羽」の描いてある壁が見えてきました。
なるほど、海側から見ないと、見えない場所にあるんですね。
どうりで車で走っている時には気が付かないはずです。

PARM BEACH THE GARDENS 糸島の羽

こんなところに!寒いせいか人は少な目です。

そして、さすが人気スポット。
秋の夕方という時間帯でしたが、何人かの人が撮影していました。
「糸島の羽」は翼が虹色でカラフル、とてもきれい!

PARM BEACH THE GARDENS 糸島の羽

翼だけで撮るとこんな感じ。

 

空くのを待って、私たちも撮影してみました。

実際に近くに来てみると、思ったより高いところに羽が描いてあるので、撮られる人は置いてある台に乗ります。
位置を調整すると、丁度背中あたりに羽が生えてる感じに撮影できます。
足元が結構ぐらぐらするので気を付けて……!

PARM BEACH THE GARDENS 糸島の羽

モデルは友人Y。足元が斜めでバランスとりづらいので気を付けて!

子供たちは、そのままだと背が届かないので、親御さんに「高い高い」や「だっこ」をしてもらって撮ってました。
ペットで写真を撮ってらっしゃる方もいましたよ。

少し下からあおる感じに写すことになるので、飛んでる風にきれいに撮れやすいのかも?

 

時間帯によっては、もっと混雑することもあるみたいです。

撮影するときはちょっと照れ臭かったですが、撮った写真を見ると、SNSにアップしたくなる気持ちもわかる気がします。
糸島観光に来た時には、海辺に降りて、ちょっとおしゃれな写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

 

「PARM BEACH THE GARDENS(パームビーチ・ザ・ガーデンズ)」
福岡県福岡市西区西浦285(糸島・二見ヶ浦)
http://pb-gardens.com/

【九州への旅行の予約は!】

私たちが九州各地を旅行する時には、まず楽天トラベルをチェックしています。
楽天全体で使えるポイントもたまる(地味にデカイ!)し、やっぱり使いやすいんですよね。

楽天トラベルで旅行プランを見てみる

また、楽天トラベルには、なんと宿泊料金の30〜40%のポイントが付与される「楽天スーパーDEAL」という、楽天会員限定のポイント還元サービスが用意されています。
まずはこちらで、対象の地域・日程に合うプランがあるかを要チェック!

楽天スーパーDEALでプランをチェック!

スポンサードリンク

PARM BEACH THE GARDENS 糸島の羽