【福岡・糸島】夕暮れの海を見ながら食べる「伝説の塩ピスタチオ」ジェラート!この濃厚さは他にない味!

こんにちは、つたちこです。
福岡・糸島の二見ヶ浦の付近には、海に沿っていろんなおしゃれカフェがありますが、サーフショップにも見逃せないお店があります。
それが「BEACH STORE」

ここに「伝説のジェラート」があるというので、行ってきました。
ジェラートなのに、伝説とは?

「BEACH STORE」に行ってきた

晩秋の糸島。すでに夕暮れになっている時間帯で、気温も徐々に下がってきました。
でもその「伝説」のジェラート、ぜひ食べたい……!!

ジェラートを売っている「BEACH STORE」の場所は、糸島、二見ヶ浦にある海の白い鳥居(夫婦岩)から徒歩数分。
海沿いを走る道にあるお店です。

福岡・糸島 BEACH STORE

サーフショップにあるジェラートやさんです。

福岡・糸島 BEACH STORE

二見ヶ浦のサーファー御用達! かな?

場所はこちら。

海とは逆側に、ジェラートが並ぶ小さなお店がありました。

なんだか薄暗くて、もう夕方だからやってないかな……? と思ったら、お店の人がニコニコと声をかけてくれました。

アイスケースを除くと、6種類のジェラートが並んでます。

福岡・糸島 BEACH STORE

黒板のメニュー。

 

お目当ての「伝説の塩ピスタチオ」……あったー!!

福岡・糸島 BEACH STORE

6種類の中に…あった!伝説の塩ピスタチオ!

さっそく、その「伝説の塩ピスタチオ」を1つオーダー。
なんと、1,000円。
ちなみに、ほかのジェラートは450円でした。

普通のジェラートの感覚からすると、ちょっと高すぎるこのお値段……。
「伝説」だからこそなのでしょうか。

すぐにお店の人がこてこて、と、よそってくれたのが、こちら!

福岡・糸島 BEACH STORE

これが伝説の塩ピスタチオです!緑が濃い!

糸島の夕日を見ながら、伝説の塩ピスタチオ、いただきます!

塩ピスタチオは、めっちゃ濃厚だった!!

まずは一口。
舌にのせた途端、ものすごい濃厚なピスタチオの香りが広がります。

なんだこれ!

塩&ピスタチオ、そのものの素材の味、です。
もちろん甘みもあるのですが、ジェラートというより、冷たいピスタチオをそのまま食べているかのよう。

アイスクリーム、というより、酒のつまみとしてのピスタチオみたい。
この濃厚さは、確かにほかにない。

「今まで食べた中で、一番近いのは、きな粉……?」
「それだ!! たしかに、きな粉っぽい!!」
と、同行の友人と二人で、ぶんぶんとうなずきあいました。

もちろん、舌触りはなめらかな冷たいジェラートなのですが、本当に独特の味。
この濃厚さを出すためには、相当のピスタチオの量を使っているに違いありません。
そこが「伝説」たる、ゆえんかもしれません。

「スイーツが食べたい!」なんていう軽いノリではいけない感じの、塩ピスタチオジェラートでした。
今回、二人で半分こしたのですが、一人で全部食べたら、鼻血が出そうな濃厚さでした。
さすが伝説。
気合を入れていただきたい感じの味です。

糸島、二見ヶ浦の夫婦岩観光に来たら、ぜひ寄って「伝説」を食べてみてください!

福岡・糸島 BEACH STORE

二見ヶ浦の夫婦岩から、少し歩いたところにあります。

 

「BEACH STORE」
福岡県福岡市西区大字小田2137-1

https://www.facebook.com/fukuoka.beachstore/

【九州への旅行の予約は!】

私たちが九州各地を旅行する時には、まず楽天トラベルをチェックしています。
楽天全体で使えるポイントもたまる(地味にデカイ!)し、やっぱり使いやすいんですよね。

楽天トラベルで旅行プランを見てみる

また、楽天トラベルには、なんと宿泊料金の30〜40%のポイントが付与される「楽天スーパーDEAL」という、楽天会員限定のポイント還元サービスが用意されています。
まずはこちらで、対象の地域・日程に合うプランがあるかを要チェック!

楽天スーパーDEALでプランをチェック!

スポンサードリンク

福岡・糸島 BEACH STORE